2022年1月25日火曜日

T2さんの続報

   ウクライナ情勢も大いに気になっているが、新型コロナ肺炎も気がかりだ。
   T2さんからの続報をここにお知らせして読者のみなさんの参考に供したい。

T2さんのたより
□ 私の方は平熱で推移し、特に体調に変化はありません。が、保健所からはまだ連絡がなく、次の段取りができず、気をもんでいます。
 私の自宅療養が続けば、濃厚接触者の妻の出勤再開が遅れる(+10日間)ので、府の24時間サポートセンターに宿泊療養について確認したところ、65歳以上の高齢者は受け付けないとのことでした。
 それでは、入院療養では、とも思いましたが、まずは保健所からの連絡待ち、どうどう巡りの状況です。
 Kさん(コロナ経験者)の話では、連絡が来るのに4日くらいかかるとか。保健所の厳しい状況に思いをいたしながら、連絡をまっています

 T2さんのお便りは、私の孫の凜ちゃんファミリーのケースと一緒だ。
 親に対して濃厚接触者と告げられてから相当経過してからPCR検査をようやく受けられ、その結果父親が陽性とされ、その結果通知があってから10日間自宅療養とされている。それならすぐに検査をしてくれよ!と思う。幸か不幸か症状がないので診療めいたものもなく、ただただ自宅の一室に閉じこもっている。

 今後は症状が出ても医療を受けられない事態も考えられる。皆さん、用心の上にも用心を!

2 件のコメント:

  1. 引き続きの情報ありがとうございます。T2さんの件ですが、抗原キット検査で陽性、その後のPCR検査結果の通知はあったのでしょうか?それとも検査結果も含めて保健所の連絡待ちなのでしょうか、わかっていれば教えてください。

    返信削除
  2.  22日の記事のとおり、発熱外来のあるN 病院でPCR検査を受け通知は受けたが、保健所とは連絡が進まず、診療なしの自宅療養のようです。そのため濃厚接触者の夫人の検査も進まず困っておられます。

    返信削除