2021年11月2日火曜日

本日はイクジイ

   写真はハロウィンの日に送信されてきたもので、まるで赤ちゃんに還ったみたいだ。

 先週は咳、鼻水、倦怠感が酷くてかかりつけ医で薬をもらってきた。ほゞ毎日のように病院をめぐっていた。

 今のところ通常の風邪とされているが、歳がいくとダメージが大きくなる。

 先にかかったこの児の鼻水を拭いたりしているうちに、夫婦で感染したのは明らかだ。今は「うつし返さないよう」必死に養生している。

 その風邪の前にはぎっくり腰でポスティングを外してもらったから、最悪のコンディションで選挙を迎えていた。

 昔読んだメンタルヘルスの本には「明日でもできることは無理して今日しようとするな」というのがあったが、この歳になると、明日はどんなことが起こるかわからないから、今日(今週)できることは今日(今週)中にしておこうと思う。

 社会運動も子育てとよく似ていて、楽しく長所を伸ばすことではないだろうか。そういう観点で反省したいがどうだろう。

 




1 件のコメント:

  1. 凛ちゃん 可愛いカボチャさん(^_^)いいなあo
    o(^-^)o この写真で みんな 元気になりますよ����(^_^)

    返信削除