「世の中は日進月歩」などと驚くのは年寄りの証拠だが、写真の私が腰に着けているのはヒップシートという。
直訳なら「赤ちゃんのお尻を乗せる腰掛け」といったところだろうか。
「肩ベルトの無い抱っこ紐」と書かれていたりする。
大容量のポシェットの機能もあるから主にお母さん方には便利だろうと思う。
私は療育施設の送迎バスの利用時に使用している。
話は代わるが、ベビー用品つながりで言うと、奈良公園に行くと2枚目の写真のようなコンパクトなベビーカーを使用している外国人旅行者が目につく。
旅行ではきっと重宝がられるのではないだろうかと感心した。
使用しないときも持ち運びに軽そうだ。
そのうちに買うことにしようと心に決めた。
こういうところに目がいくのも、孫の凜ちゃんのゆっくりした成長があるからだが、その凜ちゃんは歌が好きなので先日「いないいないばあ」の最新のCDを買ったが、2200円+税だった。またレコード店を覗くと普通の童謡のCDも2~3000円はする。
童謡以外のCDや幼児向けDVDのセール品が200円ぐらいでざらにあるのに童謡のCDはなぜか高い。
どなたか、ケースの中でゴミ同様になっている童謡のCDはないでしょうか。
もう春か?桜見ながら母が聴く
空調の効いた建物の中で過ごしている義母は季節さえ判らない。「(もしかして)もう春か?」と聴いてくる。ほら、窓の外は奈良の八重桜が満開ですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿