2014年10月17日金曜日

昨日のアサギマダラ

  ブログの読者は「またあ~」と食傷気味だろうが、ブロガーの特権で我が家のペットについて何回も書く。(いつの間にペットにしたのだの声は聞こえない)
 昨日は常時4~5頭が乱舞してくれて当方が舞い上がった気分だった。
  この光景を独り占めするのがもったいないので、無理やり通行中の人を招き入れて鑑賞してもらった。(何処の何方かは存じあげない)
 「これがあの渡りをする蝶ですか」と感心し喜んでもらえた。(と勝手に解している)
  おまけで「この実は何ですか」と聞くので「ヤマボウシです。食べられます」と言って食べてもらっていくつか持って帰ってもらった。
 こんなの大阪のおばちゃんおっさんですか。






2 件のコメント:

  1. マスコミベースの「オ・モ・テ・ナ・シ」よりか、遍路宿の「お接待」のようで通行人の方も喜んでおられたでしょうな~。ただし、強引な客引きで警察に睨まれないよう注意するように!(心配性のオヤジより)

    返信削除
  2.  お接待の文化を広げる・・・・それっていいですね。
     えっ! お節介の文化と違うんか ・・ってですか。

    返信削除