2014年1月18日土曜日

昨日の続き

  いわゆる脱原発派を名乗る人で「細川一本化」をおっしゃる方がおられますが、私はこの人(宇都宮健児)で好いと思います。


7 件のコメント:

  1. UPありがとう!聞いていて思わず胸が熱くなりました。宇都宮さんの確信に満ちた話に
    大いに勇気づけられました。

    返信削除
  2.  ひげ親父さん、同感です。
     勝つための工夫やなんかも大切ですが、まずは人格でしょう。実績でしょう。
     そこを抜きにして「何々します」というリップサービスに右顧左眄するのはナンセンスです。
     宇都宮弁護士クレサラ30年の実績には頭が下がります。
     

    返信削除
  3.  連合東京が「脱原発に反対」で舛添支持を決めたという。
     腹が立つというよりも笑っちゃいますね。
     世の中、ほんとうの庶民の味方と、利権に連なる面々とがはっきりしてきています。
     都知事選でいえば宇都宮弁護士以外考えられないし、政党レベルでいえば自共対決です。

    返信削除
  4.  細川氏の選対責任者が小泉チルドレンといわれる馬渡龍治氏らしい。
     そしてこの人のブログ「まわたり始末控」というのがえげつない。
     一言でいえば安倍政治を絶賛する右翼です。
     「脱原発のために細川に一本化を」とおっしゃる方は、ぜひこの人のブログを読んでもらいたい。

    返信削除
  5.  国公一般のブログ「 すくらむ」の記事タイトル: 憲法壊す細川護煕氏・小泉純一郎氏-憲法の危機に立ち向かわなければ脱原発は築けない|小出裕章さん・・・は、一読に値します。
    http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-11754874248.html

    返信削除
  6.  国公一般のツイートが大事なことを教えてくれている。私たちはこの国の民主主義についてもっと考えなければならないようだ。ツイートは以下のとおり。
     フランスの選挙は、一にも二にも討論。劇場型選挙一切なしで各候補者の政策の違い明らかにする。
     あわせて、ブログ仲間でフェイスブック友達でもあるフランス在住のSumihisa Uryuさんの指摘を紹介します。
     フランスの選挙:両陣営とも、大型スクリーンを設置して、支持者が見守ります。
     第1回投票では、候補者の政策ビデオは局持ちで、泡沫候補まですべて同じ時間枠で繰り返し流します。
     フランスの選挙は debat つまり討論です。一にも二にも討論。大統領選挙の決選投票前のテレビ討論では、公平を期するために二人の発言時間を表示します。
     この日はピザがよく売れると言います。夕食の支度を省くためです。視聴率は80%くらい。
     民主主義社会であれば当然のことが、首都東京でおこなわれていないというのは異常な事態です。
     そして、そういう異常な事態に手を貸しているともいえる「知識人」にも私たちはNO!と言わなければなりません。
     「日本のリベラル・知識人に、今日ほど絶望したことはない:今野晴貴氏」

    返信削除
  7.  布施 祐仁さん ‏@yujinfuse のツイートです。
     テレビなどが企画し宇都宮けんじさんが参加を了承した討論会が、軒並み流れている。理由は、細川さんが全部断っているから。細川さんが出ないと舛添さんも出ない。それで流れてる。細川さんを応援している人たちは、せめて公開の場での政策論議に加わるよう細川さんを説得してほしいな。

    返信削除