2025年11月10日月曜日

立花氏逮捕

    兵庫県警は
119日「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志氏を名誉毀損の疑いで逮捕した。 
 立花氏が、兵庫県知事らの疑惑を県議会で調査していた元県議の竹内英明さんを中傷し、SNSでいわゆる「犬笛」※を吹き、それになびいた不特定多数の投稿で竹内氏が精神的に追い詰められて自殺したと考えられる事件であるが、余罪は多いと言われている。
 立花氏は出直し知事選で、斎藤氏の再選を支援する「2馬力選挙」のために立候補。その後も選挙戦中は警察の直接的介入が困難なことを悪用して、大阪の泉大津市長選など各地の選挙を渡り歩いていた。
 「余りにえげつない」という声がついに県警を動かしたのだと考えられるが、この「N国党」と参議院で自民党は統一会派を組んでいる。そういう意味で自民党もえげつなくないか。
 (写真はネットにあった東京新聞のもの)

 ※ ネットで、特定の人の住所、家族、電話番号、メールアドレスなどのプライバシー等をさらす行為を「犬笛を吹く」と言うそうで、騙されてか面白がってか、それになびく者がいて、民主主義をゆがめている。(11月7日の記事も参照)
 先日は、赤旗日曜版の記者の名刺が維新の藤田共同代表によってネット上にさらされ、迷惑な電話などが寄せられているらしい。
 「犬笛を吹く」ということでは、N国党党首も維新の共同代表も同類らしい。

 犬笛を吹いて警笛吹かれたり

0 件のコメント:

コメントを投稿