2024年5月6日月曜日

5月5日は敬老の日

    2日前に孫の夏ちゃんから「5日にBBQをしてほしい」と注文が入った。
 そのため4日に、近所で評判の精肉店に出かけた。
 連休の中間でもあるからそれほど混んではいないだろうと朝一で出かけたが、BBQ用の精肉を求めるご同輩たちで既に40分待ちという状況だった。
 昔はどういう訳か「BBQは夏」というような雰囲気があって5月の連休にBBQをするのは少数派だったが・・・・・。時代は正しく変化している。

 それからは、半年間ほどほったらかしにしていたBBQテーブルのメンテナンスなどもして、夏ちゃんの期待を裏切らないレベルのBBQ大会と相成った。
 写真の中のカンテキ(七輪)に乗っているのは鞘ごとのソラマメ。これも大好評。

 ということで、5月5日は楽しい敬老の日となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿