2022年12月13日火曜日

まだまだ続く

   ここ数日、ケチがついた話が続いているが、12日には楽しみにしていた13日の講座が急遽中止との連絡が入った。コロナのせいである。ケチも極まった。

 どうも貧乏神に取りつかれたようだ。
 「予定外の時間が生まれた。よし頑張ろう」とはなかなか切り替えられず、とりあえずは日向ぼっこをした。

 ほんとうは「すべきこと」はいっぱいあるから、予定外の時間が増えたことはありがたいことでもあるが、う~む。
 日向ぼっこをしながら、ゆっくりと「やる気」の湧いてくるのを待っている。

 こういう時こそ、後ろを向いたらおしまいだと思って自らを鼓舞している。
 何人かに「そろそろ原稿を」とメールをしたら2件送られてきた。「八重の桜」風に言えば、「ハンサムだ」と感謝している。ハンサムは四の五の言わない。元気が回復してきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿