2010年11月7日日曜日

カナディアン メイプル

 ひと月前には緑だったと思います。
 今は裾の方にかけての黄色から緑のグラデーションが見事です。
 小春日和の日には、この素晴らしいカナディアン メイプルの下で車椅子の母に日光浴を提供します。
 燦々と降りそそぐ光を浴びて「♪燦々と~って美空ひばりが唄うてたな」と言ったのは意外でした。
 へ~ そんな唄知ってたん・・・・
 
 この季節になると山口百恵の秋桜がよくラジオから流れてきます。




 

2 件のコメント:

  1.  ご近所の研究施設にも立派な大木が・・・こちらはアメリカン メイプル(アメリカ フウと表示)とのこと。
     ここまで来たら出逢ってみたい、シュガー メイプル。---カナダの国旗とメイプルシロップ。

    返信削除
  2. 昨晩久しぶりに母親の夢を見ました。何処かローカル線の駅に二人で降り、母親が車内に忘れた荷物を私があわてて取りに行くという他愛のない夢でしたが、、着物をきっちり着てシャンとした姿がまぶしかったような。ついでに思い出したのが母の好きな唱、「桜井の別れ」♬青葉しげれる桜井の~と、小さな声でよく口ずさんでいました。

    返信削除