義母の入所している老人ホームでクリスマスのイルミネーションの取り付け作業を行った。
イルミネーションなんか実にくだらん!との意見もあるが、老人ホームでは折々の刺激が大事である。
入所者が喜んでくれる取り組みなら何でも大歓迎だ。
事実、夕食時のひと時、多くの入所者が美しいと喜んでくれている。
夕食後はほとんどが寝られるから、ホンのひと時だがそれでもいい。
今年は家族会としてトナカイを2頭寄贈した。
立体的なトナカイなのでちょっとしたものだし「ええ値」だったが、広い庭に置くとたいしたこともなかった。
イルミネーションではないが東京ディズニーランドで10㎏近くかつ動きが困難な着ぐるみを着て腕を上げ続けなければならない女性の胸郭出口症候群が労災認定されたと報じられている。
この国では「ほどほど」という言葉がないのだろうか。
入所者の喜ぶものなら何でも大歓迎!いい感じです。
返信削除それから気になっていたのですが「玉造稲荷神社の」石柱の玉造の文字が何か貼り付けたように写っていますが以前は普通のようだったんですが?
この日は急いでいたので社務所で聴くことができませんでした。
返信削除それで、1 昔は豊津稲荷神社だったのでそれを補正した? 2 事故か何かで文字が欠けたりしたので補正した? と私も考えあぐねています。
「以前」というのが3~40年前のことでしたら、何なのでしょう。何か解れば教えてください。私も少しばかり気分の悪いまま推移しています。