2013年4月4日木曜日

これも花見

  月曜日、家からそんなに遠くない、ほんのちょっと車で走った川沿いの桜並木に義母を連れだした。
 「土日は俗人どもに開放したのでウィークデーは私たちで楽しませていただきましょう。」という若干萎びたご同輩たちしかいないので、静かな花見を満喫できた。
 そんな大層な親孝行をしたということではないが、満開の桜並木は、義母にはひとときの夢の世界だったようだ。
 現職の皆さんは年度替わりで大変だろうが、要介護認定を受けておられる親がおられるお方は、ウィークデーにお花見がおすすめだ。
 修身の教科書的で写真の掲載を迷ったが、素直に私たち夫婦が母を連れて楽しい花見をしたと、報告することにした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿