と考えると、やっぱりコロナの3年間は残酷な3年間だったと思う。
さて、高学年の児童は放送や用具や点数係などなどを行っていたが、夏ちゃんはというと応援団だった。
少し恥ずかしがりやに見える孫にしては意外だったが、のびのびとパフォーマンスを繰り広げていて祖父ちゃんは感心した。
小学校というと高学年と低学年では雲泥の差があるが、きっと低学年の児童にとっては、頼もしいリーダーに映ったことだろう。
祖父である私は堺市内の小学校対抗運動会で当校の応援団をしたから、隔世遺伝かとにんまりした。
その私の時代は、〽〇〇名物数々あれど数あれど、名物中の名物は・・の三三七拍子的なものだったが、夏ちゃんのそれはというと旗を振り回したりタンバリンを打って飛んだり跳ねたり・・楽しそうに格段に進歩していて驚いた。出藍の誉れ。トンビが鷹。・・と久しぶりの爺バカ日誌。
夏ちゃん 運動会 楽しかったでしようね(^_^)V 運動会は、クラス全員が ひとつになり、友人達を 応援します。楽しかった事 頑張った事は いい想い出になりますね(^_^)V 大人達は 見ているだけで 沢山の 元気を 貰っていますね。
返信削除コメントありがとうございます。 なにしろ明るく楽しそうな運動会でした。 ほんとうに元気をもらいましたよ。
返信削除