2018年12月20日木曜日

ホワイトハウスへ署名を送信した

 県民投票まで辺野古の工事を停止することを求める米大統領あての電子署名が10万筆を超えている。20万を超えるとホワイトハウスのHPに表示され、何らかの行動が示されるらしい。
 そんなニュースを読みながら拱手傍観していては自分自身が許せない。
 ・・で、初めてのことだが私も参加させていただいた。
 「案ずるより産むがやすし」の言葉もある。
 私でも簡単にできた。少し気分がいい。
 さてその方法だが、

 沖縄タイムスの下記の電子版にアクセスするとホワイトハウスへの電子署名の仕方が書いてあり、ホワイトハウスのサイトのアドレスが出てくる。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/361226 (左のアドレスを反転させてクリックする)

 あとはその記事を読めば解るが、そこに付けてくれているサイトのアドレスをクリックするとStop the landfill of Henoko/Oura Bay until a referendum can be held in Okinawa という署名サイトが出てくる。

 その右下枠に 名前
        姓
        アドレス を入力し Sign now をクリックする。

 そこでメールを開くとホワイトハウスから確認のメールが届いている。

 その中ほどの青色の Confirm Your signature by clicking here をクリックして本人確認を承認する。

 場面が変って、タイトルの上に、草色の You‘ve successfully signed the petition below.Your signature has been verified というのが表示されておれば完了している。

 なんということはない。私にもできたのだから皆さんならすぐできる。

1 件のコメント:

  1.  「馬には乗ってみよ人にはそう添うてみよ」という格言もあります。
     「学びて思わざれば則ち罔し」ともいいます。

    返信削除