2018年8月26日日曜日

夏祭り

   昨日は、家族会を作っている老人ホームの夏祭りで、家族会としては千本引きのあてものとヨーヨー釣りの店を運営した。
 入所者の皆さんのところへは駅弁スタイルでヨーヨー釣りの出前をした。
 99%介助を受けてでも「釣れた釣れた!」とお祝いすると例外なく微笑み返していただいた。

 孫の夏ちゃんファミリーは常連さんだったが今年からこちらが1月遅らせたせいで地域の夏祭りと重なってしまった。
 その代わり、孫の凜ちゃんがここに初参加してくれた。
 凜ちゃんを抱いて盆踊りに参加したが腰と背中が痛くなった。ああ。

写真追加
   正直にいえば準備から本番まででへとへとになった。でも、ええカッコをいうと気持ちの良い疲労だと痩せ我慢を言っておこう。
 人間、イベントの裏方に呼んでもらっているうちが華だとこれも痩せ我慢。

0 件のコメント:

コメントを投稿