2018年8月28日火曜日

牛に曳かれて

   記事のアップは前後するが、先週の日曜日にミホミュージアムに行ってきた。
   ほぼ1か月間「半病人状態」であるのを気遣って息子と孫が車に乗せて連れて行ってくれた。善光寺参りのような態であった。
 妻は症状が快復せずパスをした。

 わが街から信楽焼の郷・信楽に行く際、ミュージアムの道案内の看板をよく目にしていたが、実際に行って見ると予想以上に豪華な施設なのに驚いた。
 母体が宗教団体らしいから、信心というか宗教の持つパワーに感心した。
 外国人観光客も多かったからネット社会でも有名らしい。

 一番見たかった写真の土偶もゆっくり見た。
 縄文についてはいずれブログに書きたいと思っている。
 孫の夏ちゃんに観覧の感想を聞くと「スタンプラリー」15問全問正解が楽しかったという。そのため展示品はほとんど憶えていない。
 当然だろう、小一でこの土偶に感心したらおかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿