2018年8月17日金曜日

これも音楽療法

   ズーっと半病人の状態が続いている。症状は微熱、片頭痛、鼻水、痰、咳、喉痛で、夫婦とも同様である。
 
 そんな状態だったが既にチケットを取ってあったので11日にコンサートに行ってきた。
 場所は東大寺の本坊、サックス&ギターユニット Myu-Sky で、主に jazz で心地よい宵だった。

 体力がそこそこ元気なら燈花会に廻るはずだったが、コンサートだけで帰ってきた。
 気持ちの問題かもしれないが幾分症状が和らいだ感じがした。これも音楽療法だろうか。

 昨日の記事のとおり、孫の夏風邪をわが夫婦が増幅させてうつし返したようで非常に落ち込んでいる。
 呑気にコンサートのブログどころではないのかもしれない。
 しかし、病は気から!というのもあながち的外れとも言えない気がする。
 
 追伸 猛暑のせいか一族全員が相当へばっている。
    あえて言えば、完全空調のホームで暮らしている義母が一番元気である。

3 件のコメント:

  1.  昨晩から少し暑さも和らいできたようですが来週はまた暑さがぶり返すかもしれません。
    今のうちに復調されんことを!

    返信削除
  2. この夏の暑さには 降参です�� だから 秋の気持ち良い日々を 分けて下さい。一体 どなたにお願い すれば いいのでしょうか? お体 大切に 大切に��

    返信削除
  3.  お盆明けの17日に早速かかりつけ医に行き追加の薬を貰いました。対症療法ですが軽快しつつあります。ここ数年夏には誰かが病院に罹っていたりして、ヴァカンスなどという言葉を忘れています。

    返信削除